ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

shop map

最近の思い出

2018.2.8 896 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は初午の御参りをすませ

 

今日も週末のためのおでん作り

 

気まぐれで変えていた、丸こんにゃくは

 

再び糸こんにゃくに戻しました

 

やっぱり、大根・玉子・糸こん・の組み合わせが落ち着きます

 

 

 

作りながら

 

今日のブログは何にしようかと

 

撮りためていた写真を覗くと

 

食べ物ばかり(笑)

 

僕の楽しみは食事しかないのか?

 

食べることだけが唯一の幸せか?

 

そう思えるほどに、食べ物しか残っていなかったので

 

ここで放出することにします

 

 

 

まずはひとつ目

 

『にんじんはうす』さんのハンバーグ

 

 

数年ぶりにお邪魔したにんじんはうす

 

多分、依然伺ったのは大学生の時なので

 

ほとんど初めてと一緒です

 

懐かしい、昭和を感じれるファミリーレストランですね

 

 

 

続いては

 

『ブカ・ラピ』さんのポークカツ

 

 

お馴染みブカ・ラピ

 

いつもお世話になっています

 

どうしても豚カツが食べたくなって

 

洋食屋さんにお邪魔して、ポークカツ

 

お洒落ですね(笑)

 

デミグラスがたまりません♪

 

次はご飯とスープも注文して、本気で食事したいです

 

 

 

お次は『クレイン』さんの、ソーセージカレー大盛り

 

 

ランチで行くところが無くなったときはここ

 

早くて、安くて、ボリューム満点

 

普通盛りでも十分なのですが

 

この日は朝からバタバタしていて何も食べていなかったので、大盛りにしました

 

勝ちたかったので、ソーセージならぬウインナー(winer)

 

すぐ、後悔しました

 

 

 

最後はレ・クロ改め『エラ』さんの、タルトフランベ

 

 

こちらも大変お世話になっているお店ですね

 

タルトフランベは

 

フランス、アルザス地方の窯焼きピザです

 

パリパリの薄生地はワインのつまみにぴったり

 

薪窯で焼かれるので

 

炭の香りもついて美味しいですよ♪

 

 

 

と、一気に掲載しましたが

 

別に、外食ばっかりしてるわけじゃないですので

 

撮りためていたら、料理の写真ばっかり残ってた

 

それだけです

 

昨日も焼きそばでしたが、、、

 

これで写真は無くなったので

 

明日からまた探さないと

 

何処に行こうか、何をしようか、悩みます

 

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*