ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

卵のカクテル

2017.10.14 2,265 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人は(僕はか?)どこか抵抗がありますね

 

卵のカクテル

 

要するに、冷たいカクテルとするなら

 

生卵を飲むことと同意です

 

 

 

この卵カクテル

 

カクテルブックには、意外にも頻繁に出てきます

 

外国のバーテンダーさんは

 

発想が豊かというか、なんでも試すんですね

 

「酒とジュースと卵を混ぜてみよう!」

 

僕はそんなこと思いつきません

 

でも、やってみると美味しいんですね(笑)

 

ホント意外ですよ

 

 

 

今、カクテル業界は

 

クラシックに目を向けているそうで

 

1970年とか50年とか30年とか

 

古い本を引っ張り出してきて

 

忘れられた昔のレシピを、今に復活させる

 

そんな流れがあります

 

その中に、ウイスキーサワーに卵白を入れたり

 

カクテルを作るときに、柑橘と牛乳を入れて濾したりといったレシピが出てくるのです

 

エッグウォッシングとか、ミルクウォッシングとかいうそうですが

 

僕も良く調べていないので分かりません(笑)

 

 

 

まぁ、卵白を使ったウイスキーサワーは

 

今やスタンダードになってますので

 

気になる方はご注文されて下さい

 

MISTARでもお出しできます

 

それともう一つ

 

先日、飲む機会があったカクテルで

 

ラモス・ジン・フィズという卵白を使うカクテルがあるのですが

 

これが美味しかった

 

材料に、オレンジフラワーウォーターという聞き慣れない

 

エッセンスウォーターを使うのですが

(気が向いたときに探してます。その内出せると思います)

 

僕も似たようなのを作りたいと思いまして

 

試しに、卵白を使うカクテルでピンクレディというのがありますので

 

それにソーダを入れてみました(笑)

 

なかなか良いですよ

 

マカロンみたいなカクテルになってます

 

こちらもご興味ありましたら、ご注文下さいませ

 

Tomorrow never knows ♪

 


コメントを書く

*