ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

shop map

炭火 とらまる

2017.11.14 1,081 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のお休みは

 

大好きな焼鳥屋さんへ

 

個人的に、熊本で一番美味しい焼鳥屋さんだと思っているお店

 

『炭火 とらまる』さん

 

もともと行き始めたころは

 

慶徳小学校の近くにあったのですが

 

地震のあとに、酒場通りに移転されました

 

実は、地震の後にも一度お邪魔しようと思っていたのですが

 

すでに移転された後で

 

何処に移転されたのか分からず、残念に思っていたのでした

 

ところが、先日

 

ところがですよ

 

買い出しで街中をウロウロしていた時に

 

見覚えがある人とすれ違いました

 

「あれ?今の人見たことある」

「誰だ、何処で会った、、、あ!」

「とらまるの大将だ!」

 

偶然にも大将とすれ違ったんです(笑)

 

「何でこんなところにいらっしゃるんだ?」

「移転先は街中なのか?」

「うーん、、、よし!つけよう!」

 

尾行しました(笑)

 

焼鳥屋さんの大将の後ろをつけました

 

そしたら、とあるビルの中に入って行かれました

 

ビルの看板をチェックすると

 

ありました、とらまるの文字

 

見つけた!やった!絶対行く

 

とまぁ、これが昨日の経緯です

 

 

 

お店はカウンターだけになっていたのですが

 

その分、お店の人とも話しやすくなっていまして

 

事の経緯、尾行の事

 

大将とは初めてお話させてもらいましたが

 

全部話しました

 

帰り際に、「尾行までしてもらって、ありがとうございます(笑)」と

 

一言頂きまして

 

僕も見つけれて良かったですと大満足

 

焼き鳥は変わらない美味しさ

 

〆の鶏ガラにゅう麺がまた美味い

 

近いうちに必ずお邪魔します 秋味。

 

 

 

書庫blogには読書会のお知らせアップしてます

 

Tomorrow never knows ♪

 


コメントを書く

*