ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

diary

お盆も明けまして、再び頑張って

2022.8.23 325 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆はお休みを頂きました

 

一般的な盆休みを取れるのも今年までかなと

 

12日(金)、13日(土)、14日(日)の3日間

 

頂きました。

 

 

 

仕事初めて初めてじゃないのか

 

去年もお盆は休んでない気がする(お盆を外して休んでます)

 

週末にしっかり休んだ感想は

 

どこに行っても人人人

 

「皆が休みの時に休むもんじゃないな」

 

率直な感想です

 

しかしまぁ、子供と過ごせるという意味でも連休は有り難いですから

 

しっかり売り上げを取って

 

ガッツリ連休を取れるようにしよう、だから来年も休もう

 

そう誓った連休明け

 

 

 

初日は有り難いことに

 

お席は埋まったんですけども

 

それでも『コロナキャンセル』があったりだとかで

 

忙しかったとは言えず

 

今もそうなんですが

 

チラホラとしかご予約が無いのが現状でしょうか

 

思ったよりもコロナキャンセルが多いのが

 

何とも言い難く、しんどい

 

もともと、責めるつもりは無いんですけど

 

責めるわけにもいかないモヤモヤ感

 

謎に日本だけ感染者数をカウントして

 

拡大を見せつけていますね

 

まるで、日本の何処かに新型コロナ騒動を終わらせたくない人が居るかのようです

 

これだけ広まってますから

マスク付けて下さい

ワクチン打ってください

検査してください

 

声高々に唱えています

 

完全に諸外国に後れを取っていますから

 

まさに日本だけ、ガラパゴスです

 

 

 

夏風邪とが、インフルエンザとかと同じだとおもいますけどね

 

僕らには免疫力高めるしか抵抗の手段も無いのでね

 

もう9月、10月あたりまでの話じゃないのかなと

 

周りの予想に期待しています

 

 

 

 

 

連休明けて最初のペアリングコースも

 

しっかり作り込んで提供することが出来ました

 

もっと予約入ることを願っておりますが

 

なかなか皆さんのハートに引っ掛からないようですね

 

ワインペアリングや、日本酒ペアリングが

 

やっと出回ってるくらいですから

 

腐らず続けていきます

 

「カクテルペアリングやってるよー!!」

 

お盆も明けまして、再び頑張って参ります。

 

 

 

 

 

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は

8月28(日)15時から行います

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ

────────────────────────────────────────

 


コメントを書く

*