ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

今年はブログを書くと決めたんだが、、、

2022.6.21 390 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年の初めに決めたはずが

 

だらだらだらと

 

前回のブログからひと月がたとうとしている

 

僕はパソコンを立ち上げるのが少し面倒に感じているのだ

 

いかんな

 

実際、お店が忙しくて

 

パソコンを操作する暇が無い事は確か

 

有難い有り難い

 

しかし、こうやって好きなことを書くことが出来るブログは

 

書き始めるとかなりの時間をとるので

 

なかなか向かい合う事が出来ない

 

いっそのこと

 

ブログをInstagramの様にしてしまおうか

 

写真と少しの文章を

 

短いスパンで投稿する

 

「いや、それならInstagramで良いんじゃないですか?」

 

「え?だったらInstagramやめる?」

 

本気で考えてしまう

 

実際、インスタはそこまで機能していないのだ

 

商売と考えればInstagramの方が良い事は確か

 

だがそれはLES CLOSの事であって

 

MISTARの事では無い

 

うーん

 

その辺はまたwebの担当さんと話し合おう

 

とりあえず、Twitterは止めた

 

 

 

 

 

最近は営業時間中に手が離せないことが多く

 

掛かってくる電話に出れないことが多い

 

予約の電話か、営業電話か

 

真実は知ったことでは無いが

 

とにかく営業中の電話には出れないことが多い

 

忙しいと汲んでもらえれば良いが

 

多くの場合は

 

「出ないじゃん、何だよ!」

 

、、、マイナスである。

 

そこで我々、チームLES CLOSが考えたのは

 

ラインの公式アカウントを作って

 

そこから予約を頂戴する方法

 

何やら、お客さんと直接メッセージのやり取りが出来るらしく

 

何より、電話によって作業を中断されることが無いとのこと

 

電話とは違い、営業が終わってからでも

 

返信が出来るので

 

翌日にお電話するよりも、素早く対応が出来る

 

やってみようか

 

現在、準備中です

 

スタートしたら、またお知らせします

 

 

 

 

 

さて、最近メニューに載せた

 

『オレ・グラッセ』でも飲みながら

 

本日のご予約のお客さんを

 

待つことにしましょう

 

甘めのミルクの上にフロートする

 

濃い目のコーヒー

 

混ぜないカフェ・オレ

 

一杯作るのに

 

まぁまぁな時間が掛かるので

 

一回の注文は二杯までにして下さい

 

じゃないと、最後の人に届いたときには

 

一杯目の人が飲み終わっているかもしれません

 

でもこれ、美味しいから飲んでね!

 

 

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は

6月26(日)15時から行います

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ

────────────────────────────────────────

 


コメントを書く

*