ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

まぁ何というかその、ねぇ

2021.8.18 460 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

県独自の蔓延防止措置から

 

知事得意の国への要請

 

止めれるわけ無いので

 

来月には緊急事態宣言でしょうかね

 

県民は、いや国民は振り回されっぱなしです

 

いらん外出は控えてくれ

 

会食はせんでくれと言ってるくせに

 

どっかのお偉いさんは銀座もブラブラする

 

どっかの幹事長は会食する

 

そしてそれは仕方ないと言いはる

 

結局ビビる必要なんて無いんでしょ?

 

70歳、80歳オーバーのおじいちゃんたちがやってるんだもの

 

そんなもんよ

 

 

 

何も言い返してこないから飲食店だけ槍玉に挙げて

 

お金あげてるんだから言う事聞きなさい

 

飲食店で酒を売るな、営業するな

 

最初は黙って聞きますけどもう何回目?

 

飲食店だけ縛って効果出て無いってことでしょ?

 

聞かないでしょ?飲食店でクラスター

(休んでるお店が多いからかもしれないですけど)

 

会食が主な原因じゃ無い、酒は原因じゃ無い

 

大型ショッピングモール、百貨店、満員電車

 

週末の誰が使ったか分からないフードコートとか絶対嫌でしょ

 

ここでしょ止めるのは

 

学校や保育園でもクラスター発生するぐらいなんだし

 

最近増えてるのは家庭内感染?インフルエンザかよ

 

 

 

 

気を付けて下さいって言うばかりで

 

掛かった後の方はずっと変化無し

 

病床使用率がどうのこうの言ってますけど

 

そっちの話は聞かない

 

報道されてないだけですか?

 

ベット増やしたところで、それを見る人を増やせるわけでも無く

 

ずっと危機的状況

 

軽症者を自宅療養に切り替えてるくらいなら

 

新型コロナのランクをインフルまで下げるとか

 

ワクチン打ってもらったら、あとは市販の風邪薬でなんとかなりますとか

 

そんなこと言ってもらいたいですな

 

ウイルスに感染しないようにしてくださいって言われても

 

もうこれ以上何すれば良いんでしょうね

 

もう今更、コストコとか郊外の観光スポットとか行ってる人たちに

 

行くの控えて下さいって言っても

 

もう聞かないでしょ?

 

 

 

 

 

今日は久しぶりのブログ

 

書くこと無かったので、つらつら一気に書きました

 

誤字脱字とか間違った解釈とかしてると思いますが

 

マスターの独り言と思って笑ってください

 

あーあ、長雨もいつまで続くのか

 

そっちも憂鬱ですね

 

10月はイベントを予定しているので

 

そのための準備を頑張ります

 

楽しみにしてて下さい

 

 

 

 

 

 

写真は関係ないです

ハーブティーです

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は

8月29日(日)15時から行います

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ

────────────────────────────────────────

Tomorrow never knows ♪

 


コメントを書く

*