ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

再び蔓延防止措置再び

2021.8.6 399 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

また酒出すなって

 

仕事するなって

 

お上が言うものだから

 

お客さんが来なくなりました

 

お金をあげていれば文句は言わないだろうと

 

そんな飲食業だけを下に見てる政策が続いたから止めきれない抑えきれない

 

何時までは開けて良いとか悪いとか

 

そんな事言ってるから止まらない

 

売上が減っていない一部の飲食店は

 

売上も貰って、助成金も貰って

 

新車や時計を買ってます

 

今の新型コロナの感染拡大は

 

絶対に飲食店のせいではありません

 

お酒のせいではありません

 

人との距離が近いからだと思います

 

お客さんとの物理的距離が近い飲食店は別ですよ

 

まずは人ごみ、人の流れ

 

いっその事

 

飲食店に限らず全ての店舗を休ませればいい

 

満員電車を止めればいい

 

スーパーだけ開けとけば良い

 

 

感染症に対して全くの知識もない素人の僕は思います

 

でも今じゃないんでしょうね

 

去年ぐらいにやってたら効果はあったかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

ワクチンも打ちたい人、打ちたくない人いて

 

結局ゴールは何処ですか?

 

ウイルスの消滅ですか?

 

皆がワクチン打つことですか?

 

オリンピックが終わるまでですか?

 

儲けてるのは誰でしょうね?

 

アベノマスクにいくらかかったんですか?

 

付けてる人いました?

 

GoToEat、GoToTravel、県独自の認証制度

 

どさくさに紛れて勝手に送られてくるポスター等々

 

お金は無限じゃないんだぞ!って思います

 

これでコロナが収まればガッツリ税金取られて

 

無駄にバラまいた分はそっちが勝手にやったことでしょう

 

やってられない

 

あーたまらない

 

 

 

 

 

と、一気に愚痴を書き込みましたが

 

それでも生きて行かないといけないので

 

ちゃんと仕事をするわけです

 

LES CLOSはどうするのかというと

 

予約のみでやります

 

ご予約が入れば営業します

 

ですが実質、休業という事になります

 

人流を抑えるための蔓延防止措置であるなら

 

お店は開けておく必要はありません

 

さてさて

 

なら、僕は家族との時間を大切にしましょうかな

 

※写真はとある場所にロケハンに行った時のものです

 

 

 

 

 

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は

8月29日(日)15時から行います

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ

────────────────────────────────────────

Tomorrow never knows ♪

 

DSC_1183


コメントを書く

*