ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

新作出来ましたよ

2021.4.27 459 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日は、さるクマーケットのご来場

 

有難うございました

 

僕たちとしても

 

本格的なイベント参加としては二回目

 

とても良い経験になりました

 

この経験を活かして、次のマルシェも頑張りたいと思います

 

さて、次はどのマルシェに出ようか、悩んでおります、、、

 

 

 

 

 

春から夏にかわるこの季節

 

暑さも増してきまして

 

少しさっぱりした飲み物で

 

のどを潤したい

 

そう考える方も多いのではないでしょうか

 

最近、アルコールを控え

 

アルコールに代わる飲みごたえの

 

シュラブに、昨年から注目している僕は

 

新作のドリンクを拵えました、それは

 

『晩柑と陳皮のシュラブ』

 

熊本の名産品である晩柑と

 

みかんの皮(今回は苓北町のポンカン)を乾燥させて作る陳皮を

 

リンゴ酢と一緒にシロップにしました

 

爽やかな香りと、適度な苦味をもつ晩柑

 

それから、胃腸の調子を整え、鼻炎にも効果があるという漢方の陳皮

 

もともと柑橘。これらを合わせたモノが合わない訳は無い

 

素晴らしいシロップが出来上がりました

 

適度な甘味、後味として残る苦味

 

リンゴ酢からくる酸味に、晩柑の香り

 

ゴクゴク飲めるし、飲みごたえもある

 

しかもアルコールじゃなく、お酢なので身体にも良い気がする

 

ぜひ飲んで欲しい

 

いくつか作ったシュラブの中でも

 

群を抜いて美味しいと思います

 

ノンアルコールですし、気兼ねなくどうぞ

 

お勧めしています♪

 

 

 

 

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は

4月29日(木)15時から行います

※いつもの日曜日では無いのでご注意ください

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ

────────────────────────────────────────

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*