ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

アーノルドパーマー

2021.4.1 689 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月になりましたね

 

本来ですと

 

月頭はカレンダーをアップするのですが

 

店内の換気扇工事の予定が確定しておらず

 

イレギュラーのお休みがまだ分からないので

 

近日中にアップしたいと思います

 

とりあえずは、日曜休みです

 

 

 

 

 

今日はちょっとご紹介です

 

最近人気が出てきたカクテルがあります

 

それは紅茶で作るノンアルコールカクテル

 

アメリカのダイナーやカフェでは定番商品らしいですけど

 

日本ではまだ知名度が少ない

 

『アーノルド・パーマー』

 

それは紅茶とレモネードを合わせた飲み物

 

名前の由来は

 

あのアーノルド・パーマーさんが好んで飲んでいたかららしいです☂

 

旅猿で出川さんが美味しそうに飲んでいたので

 

何だろうあれ?と調べて

 

作ってみたら美味しかったので

 

メニューに載せました笑

 

県産レモンを贅沢に使ったレモネードと

 

濃い目に出したセイロンティーを使っています

 

混ぜて飲んで下さいね

 

苦味と酸味が心地よく喉を潤してくれますので

 

これからの季節とかは

 

さらに人気出るんじゃないかなぁ

 

レモネードをフローズンにして合わせたり

 

リモンチェッロを使えばお酒入りにも出来る

 

まだ飲んだこと無い人は

 

ぜひ飲んでみて下さい

 

お待ちしています

 

 

 

 

 

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は

4月29日(木)15時から行います

※いつもの日曜日では無いのでご注意ください

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ

────────────────────────────────────────

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*