ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

ランチ

2021.2.25 429 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はランチ

 

仕事でランチ

 

研修でランチ

 

 

 

シェフのお友達

 

戸馳島のイタリア料理店『マーノ』さんが

 

松橋のコーヒー屋さんとコラボして

 

限定ランチを行うとのこと

 

しかも、デザートはコーヒーとのペアリング

 

マリアージュをお楽しみくださいという内容

 

シェフが「行きたいね」という事でしたので

 

お邪魔してきました

 

 

 

お店の名前は『トナリコーヒー』さん

 

とてもお洒落で

 

カフェっ子の皆さんが好みそうな素敵空間

 

もちろん、ご来店のお客さんは

 

お店や料理の写真をパシャリパシャリ

 

僕も料理をパシャリパシャリ

 

気になる不思議な内装だったので

 

「隣の部屋は何ですか?」と尋ねたところ

 

なんと保育園

 

保育園に併設してコーヒー屋さんがあるとは

 

ちょっと早めに迎えに来て

 

子供を待つ間に休憩したり

 

子供を連れて休憩したり

 

これは相当面白い

 

僕たちもやろうかな、、、保育園

 

 

 

お料理はマーノさんですから

 

安定の美味しさと驚き

 

ナマコに始まり

 

サラダ

 

名物のレモンパスタ

 

メインは生姜でした

 

DSC_0868

ゴロゴロの生姜焼き、美味かった

 

そして最後がデザートとコーヒーとなります

 

このデザートがペアリングという事で

 

非常に楽しみとしていましたが

 

良いもんですね

 

昼下がりのランチは

 

穏やかに、たっぷり二時間のお昼ご飯

 

贅沢とは、こうも簡単に感じれるんだなと

 

外で食べる朝ご飯もそうですが

 

非日常とは、かなり良いスパイスのようです

 

そう感じさせてくれるペアリングでした

 

僕たちもやろうかな、、、ランチ

 

 

 

非常に勉強になり

 

これを自分のお店にどう落とし込むか

 

シェフも「良かったなぁ」とおっしゃっていたので

 

ランチはするかもしれません

 

どのようになるかは

 

これからツメていきます

 

ご期待ください

 

あ、あとアラカルトも

 

3月から再開するそうなのでまたご予約お待ちしています

 

忙しい時間帯はコースのみになるかもしれないので

 

お電話にてご確認ください

 

 

 

 

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は

2月28日(日)15時から行います

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ

────────────────────────────────────────

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*