ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

いつかティファニーで朝食を

2021.1.28 495 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝ご飯食べてますか?

 

最近、面白いマンガを紹介してもらいましてね

 

『いつかティファニーで朝食を』

 

 

 

メインは、主人公の女の子が

 

色んなお店で朝ご飯を食べるという話で

 

サイドは、それに絡めて

 

仕事や恋愛といった私生活の話

 

実在するお店を登場させるという

 

孤独のグルメスタイルのマンガなのですが

 

これが面白い

 

グルメの中でも朝食にターゲットを絞っているのが

 

僕にハマりました

 

普段から朝ご飯はモリモリ食べるので

 

なんか気持ちが分かってしまいまして

 

読んでるうちにワクワクして

 

お腹が減ってくるわけですよ

 

 

 

それでとうとう先週末

 

早起きして喫茶店のモーニングに行ってきました

 

東海地方はモーニングの習慣があったので

 

岐阜に居るときは何度か行ったこともあったのですが

 

やはり朝ご飯をお店で食べるというのは

 

特別な感じがします

 

寝間着じゃなくて、着替えて

 

美味しいパンと、美味しいコーヒーを頂く

 

堪能した後に時計を見ても

 

まだ午前中なので、休みはこれから

 

早起きは三文の得とは良く言ったものだと

 

そんな気分になりました

 

ハマってしまいそうです、朝ご飯

 

朝食ブログにしようかなぁ

 

もっと長文にしてお店紹介して、、、

 

 

 

 

 

────────────────────────────────────────

今月の読書会はお休みします

 

県からの時短要請ともに

首都圏、都市部の自粛要請を考えまして

今は会を開くべきではないと考えました

また開催出来るようになったらお知らせします

────────────────────────────────────────

DSC_0885

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*