ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

10月26日はズブロッカの日

2020.10.26 662 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は久しぶりに読書会が開催出来ました

 

新型コロナで参加者が足を遠ざける中

 

二ヵ月ぶりの開催

 

早く制限なく開催出来る日が来てほしいものです

 

ご紹介頂いた本は

 

後日、書庫のブログにアップします

 

来月の読書会は29日の15時からになります

 

ご興味がある方のご参加お待ちしています

 

 

 

 

今日は『ズブロッカの日』らしいです

 

ズブロッカは、ポーランドのフレーバードウォッカです

 

世界遺産にもなっている森の中でだけ生えている

 

イネ科の植物ズブロッカ草が、全てのボトルに入っています

 

この森に生息する

 

ヨーロッパバイソンが好んで食べることから

 

バイソングラスとも呼ばれるズブロッカ草

 

青リンゴや、柏餅の香りがするので

 

その香りがウォッカにも移ってます

 

キンキンに冷凍して、ストレートで飲んだり

 

ソーダやトニックで割ったり

 

リンゴジュースとの相性もかなり良く

 

4:6で割れば、シャルロッカというカクテルになります

 

LES CLOSではこの時期

 

シナモンの香りを移したズブロッカと

 

生絞りのリンゴジュースを合わせた

 

特別なシャルロッカを

 

季節のカクテルとしてお出ししています

 

リンゴを選べる時期は、酸味のある林檎を使用して

 

べったりとせず、出来るだけお食事の邪魔にならないカクテルにしていますので

 

ぜひご注文下さい

 

理想は〆の一杯かなって思いますけど 笑

 

 

 

 

 

 

DSC_0792

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*