ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

モルドワインの季節です

2020.10.24 651 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

だいぶ冷えてきてますね

 

熊本も寒くなってきました

 

今日の最低気温の予報は8℃

 

寒く感じるはずです

 

そんなときは

 

温かいカクテルで暖まりましょう

 

『モルド・ワイン』が美味しい季節になりました

 

 

 

 

モルドワインとはホットワインの事です

 

ホットワインは日本語

 

英語はモルド・ワイン

 

フランスではヴァン・ショー

 

ドイツではグリュー・ヴァイン

 

どれも、温めたワイン、焼いたワインとか

 

そういった意味合いがあるそうです

 

MISTARはスパイスを数種類入れて

 

砂糖と水を入れて作ります

 

アルコールも強く無いので

 

お酒に弱い方でも楽しんで貰えると思います

 

お食事の最後に

 

デザートと一緒にいかがですか?

 

温かいカクテルを飲んだことが無いという方も

 

一度お試しください

 

寒い夜は、とっても美味しく感じますよ

 

 

 

明日は15時から読書会です

 

どなたでもご参加出来ます

 

お勧めの本を一冊お持ちになってご来店下さい

 

 

 

 

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*