ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

ピンク色のレモネード

2020.9.28 511 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は読書会でした

 

でした

 

でしたが恐れていたことが起こりました

 

誰も来なかったわけでは無いのですが

 

いらっしゃた方が

 

初参加の方でした、、、

 

参加者が一人の場合、会は開催出来ないので

 

それだけでも心苦しいのですが

 

しかも、その一人の方が初参加

 

本当に申し訳ない

 

きっと、初めて参加される方は

 

どんな人が居るんだろう、どんな雰囲気の会だろう

 

と、様々な心配事を乗り越え

 

勇気を振り絞ってご参加しているはず

 

先月も参加者一人でしたので開催出来ませんでした

 

二ヵ月連続なんて初めてです

 

はぁぁ、何か申し訳ない、、、

 

コロナだからなのか

 

会の内容実態に飽きが来ているのか

 

思わず考え込みます

 

来月は10月という事で秋『読書の秋』

 

きっと集まってもらえるはずと

 

淡い期待をしてみるのでした

 

 

 

そんなモヤモヤした気持ちを吹き飛ばす

 

この時期だけのレモネードをご用意しました

 

先日ブログにも書いた

 

ローゼルを使ったレモネード

 

色が出れば良いなと、願いを込めながら作ってみた

 

ピンクのレモネードシロップ

 

『ハイビスカスレモネード』という事にしましょう

 

レモンピールをドライにして漬け込んだので

 

通常ご用意しているレモネードよりも

 

香り、苦味あわせて、少しだけ大人味に感じます

 

水割り、炭酸割りはもちろん

 

お酒を入れたレモネードにも出来ます

 

これからの時期は、ホットレモネードも美味しいですね

 

ローゼルが旬の今の季節だけのピンクのレモネード

 

ご堪能下さい

 

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は

10月25日(日)15時から行います

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ

────────────────────────────────────────

 

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*