ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

スパイスソーダ作り

2020.9.9 607 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナで暇

 

ホント暇

 

どうにかならんもんかと

 

日々考える中

 

僕たちは、お客さんが来たときに

 

美味しいものを出すだけ

 

その支度をするの

 

 

 

有難いことに

 

誰も来ないということは無く

 

毎日何かしらの予約が入ったり

 

どなたかが顔を出して下さったり

 

少ないですけど

 

それでもギリギリメンタルは保てています

 

テイクアウトは、春先程の予約は無いものの

 

ご来店される方が増えつつあるのかな?といったところ

 

先日いらっしゃったお客さまが言われていました

 

「テイクアウトもハマってたくさん買ったけれど。やっぱりこうやってお店に来て、お店の方のサービスを受けて、お店で食べるってのが一番旨いな。これが幸せだよ」

 

皆さんが少しづつ、コロナに疲れて来てるんだな

 

そう感じました

 

薬が発売されて

 

皆が新型コロナを気にしなくなる日を

 

期待しながら待ちたいと思います

 

後はその時まで頑張ってお店を維持する

 

これが一番大変かもしれませんが笑

 

コロナ渦になってから

 

全く来なくなった人たちも居るので

 

その方たちがまた来れる場所を

 

頑張って維持します

 

 

 

 

 

試作のスパイスソーダ作りを始めました

 

各種スパイスを蒸留して

 

スパイス水を作り

 

それを炭酸で割る

 

ほのかに香るスパイスの香り

 

甘味は全く無いので

 

食事の邪魔はしません

 

後は酸味をどう取って行くか

 

バランスなのかなと思います

 

スパイスの量をもっと増やしても良いだろうか

 

もっとバチンと香りがするようにした方が良いのか

 

蒸留水をもう一回蒸留するのも有りだな

 

サワーマッシュ!?ありだな

 

出せそうなお客さんには

 

こっそり出してみようかな

 

意見を求めます

 

 

 

 

 

 

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は

9月27日(日)15時から行います

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ

────────────────────────────────────────

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*