ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

台風明けの月曜日

2020.9.7 664 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、いかがでしたでしょうか?

 

台風は無事に過ぎましたでしょうか?

 

史上最強クラスと言われ

 

「今までのとは違います、備えて下さい」と煽るマスコミ

 

915hPaといえば、確かに強いとんでもない

 

停電に備え

 

ガソリン、パン、カップラーメン、水、ガス缶、保冷剤、乾電池など

 

あらゆるものが消えました

 

突然来る地震とは違い

 

ある程度の予想が出来る天候に対しては

 

備える猶予が与えられ

 

その点では助かるものもあり

 

今回、直前でグッと西にずれましたので

 

熊本市内に関しては

 

運が良かったというしか無いですね

 

奄美や沖縄など、近県では

 

電柱が折れたりしているようですし、、、

 

台風シーズンはこれから

 

今回の備えはそのままにして

 

次の台風にも使いましょう

 

台風がコロナも吹き飛ばしてくれたのか

コロナのニュースが減ったのは

唯一、喜ぶところでしょうか

 

 

 

 

 

 

今日は新入荷のビールのご紹介

 

『メナブレア アンバー』

 

イタリア、ピエモンテ州のビールメーカー

 

少量生産にこだわるメーカーさんなので

 

とても珍しい、希少なビールです

 

今までは、メナブレア ヴァイスを使っていましたが

 

今回はアンバーを仕入れました

 

アンバービールという事で

 

ほのかに赤い色をしています

 

コクがあり、苦味が少ないので

 

色の割にはゴクゴク飲めるかなって思います

 

オクトーバーフェストで飲まれる

 

メルツェンスタイルのビールなので

 

秋から冬にかけてちょうど良いかと

 

お試しください

 

 

 

 

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は

9月27日(日)15時から行います

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ

────────────────────────────────────────

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*