ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

shop map

紅蘭亭~鑑真食堂~

2020.8.25 828 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久しぶりにランチをしてきました

 

早くお店に行く用事がありましたので

 

朝食は軽く済ませて出勤

 

それから用事を終え

 

時間が出来たので昼食となりました

 

候補のお店は2つ

 

お粥屋さんか、ピザ屋さん

 

お店の雰囲気から

 

一人でも入れそうなお粥屋さんにしました

 

お店の名前は『鑑真食堂』

 

紅蘭亭(下通り)の一階にあるカフェです

 

ファストフードの様に

 

注文とお会計を先に済ませるスタイルのお店

 

紅蘭亭より気軽に

 

さっと食べて、さっと帰るのに適した

 

お一人様に相応しいお店

 

お粥に特化しているだけでなく

 

ヴィーガンにも対応している

 

熊本には数少ないお店です

(お客さまが働いているお店なので、事前情報ばっちり)

 

お話は聞いていたので

 

担々麺を頂きました

 

こちらの担々麺はお肉の代わりに大豆ミートを使っていて

 

菜食主義者の方にも楽しんで頂けるとのこと

 

大豆ミートに興味がありましたので、こちらにしたのですが

 

知っていても違和感が無い

 

知らなければ気付かない

 

そんなレベルで大豆ミートが使われていました

 

感想は

 

「これが大豆ミートであるならば、担々麺に挽肉は必要無し」

 

そのくらい美味しく食べることが出来ました

 

このblogを読んで下さっている方に

 

どれほど菜食主義者の方がいるかは分かりませんが

 

ご興味があれば行ってみて下さい

 

担々麺以外にも、対応出来るメニューがあるそうです

 

あ、

 

お粥屋さんですので

 

過度な期待はしないでくださいね

 

エビチリ、酢豚とかは無いですよ

 

写真のランチは

担々麺単品

追加でカレーパンと、中国茶(今日はジャスミンティー)

 

 

 

 

 

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は

8月30日(日)15時から行います

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ

────────────────────────────────────────

DSC_0735


コメントを書く

*