ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

スパークリング・ティー

2020.8.20 682 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、お酒の代わりに

 

こだわりのお茶を出す飲食店が増えているそうで

 

ノンアルコールの飲み物として

 

お茶が注目されているようです

 

緑茶、ほうじ茶、抹茶

 

烏龍茶、紅茶、ハーブティー

 

ルイボスティー、マテティー、ジャスミンティー

 

お茶ならば何でも良いみたいですが

 

それをベースに、独自のカクテルに仕上げるのが

 

最近のトレンドのようです

 

 

 

雑誌を見ると

 

若手の茶師の皆さんが

 

ワインよろしく、コーヒーよろしくと

 

独自に熟成させた茶葉を使って

 

希少なお茶を作り出し、ボトルに詰めた

 

ボトリングティーなるモノが、たくさん紹介されていました

 

350ML~750ML

 

お値段も2000円から7000円と、さまざま

 

ワインより高いのではないかと思うほどの

 

強気なプライスに

 

度肝を抜かれてしましましたが

 

飲む人が居るんだろうな、、、と

 

少し物悲しくもなり

 

そんなボトリングティーの中に

 

スパークリングティーが数本紹介されていたので

 

ものは試しと作ってみました

 

作ってみました、、、

ヨーダに怒られますね

「やってみたじゃない、やるんだ!」

 

お茶の入れ方は様々あるとして

 

今回は、熱いお茶を氷で冷やす方法をとりました

 

丁寧に作った冷やし緑茶・烏龍茶を

 

ペットボトルに移し替えて

 

炭ガスを注入

 

スパークリングティーの完成です

 

飲んでみると

 

まぁ、不味いわけでは無く

 

シュワシュワするお茶

 

そんなところでした

 

これだけでは売り物にはならない

 

少し試行錯誤が必要ですね

 

幸い、嬉悲しいことに時間はあります

 

世の中が賑やかになったときに

 

商品に出来るように

 

頑張ります

 

 

 

 

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は

8月30日(日)15時から行います

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ

────────────────────────────────────────

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*