ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

シュラブ

2020.7.18 637 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シュラブというドリンクをご存知でしょうか?

 

昨今叫ばれている、酒離れ

 

これは日本だけのものでは無く

 

世界中で話題になっていることなのですが

 

そのお酒に代わる飲み物として

 

様々なノンアルコールドリンクが、世界中で作られています

 

 

 

そんな中、数年前から

 

ヨーロッパのレストランやバーで

 

姿を現し始めた、新たなノンアルコールドリンク

 

それが『シュラブ』です

 

名前の由来は調べていないので知りませんが

 

どうやらビネガードリンクのようですね

 

現在、日本でも

 

フルーツビネガーを、炭酸や水で割って飲むというのが

 

健康志向の皆さんの中で流行っていますが

 

それに近いものかと思います

 

シュラブは、ビネガーにフルーツや

 

ハーブ・スパイスなどのボタニカルを漬け込んで作った

 

お酒に寄せた、どちらかと言うとカクテルに近い飲み物

 

甘味を少なめにしたビネガードリンクという事で

 

食事にも合わせやすいと注目されています

 

 

 

ならば作ってみたい!

 

美味しい食事とカクテルを

 

お店の中心に置いているLES CLOSとしては

 

是非とも習得したいドリンク

 

いや、作らないといけないドリンクです

 

しかし、シュラブを飲んだことが無い僕たちですので

 

試しにインターネットで検索してみると

 

ありました

 

輸入されているシュラブ

 

4本で4000円

 

高い 笑

 

これも勉強という事で、購入しました

 

思っていたよりもビネガーが強くて

 

僕からすると、正直飲み辛いという感想

 

外人さんはこういうのが好きなんだろうか、、、

 

スパイスがたくさん使われていて

 

オリジナルで作り甲斐がありそうに思いました

 

という事で

 

【現在試作中】

 

月末のイベントには間に合わせようかと思います

 

どんなシュラブが出来上がるか

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は

7月26日(日)15時から行います

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ

────────────────────────────────────────

 


コメントを書く

*