ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

シュレンケルラ・ラオホ・メルツェン

2020.7.9 645 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

梅雨明けはいつ頃でしょうか

 

個人的には、来週いっぱいで明けないかなぁ

 

とか思っていますが

 

あまり被害が増えませんように

 

日本全国で強めに降るみたいです

 

皆さまお気をつけて

 

 

 

新しいビールの入荷をお知らせします

 

今まで取り扱ってきた

 

ドイツビールのエク28に代りまして

 

『シュレンケルラ・ラオホ・メルツェン』が入ります

 

 

 

両者とも、数年前にMISTARで行ったイベント、ドイツ祭り

 

その時に知ったビールです

 

エクは独特の醸造香と

 

11度という、ビールにしては高めのアルコールが特徴でしたが

 

アルコールが高すぎるためか

 

あんまり選ばれることが無く

 

とても悲しい想いをしていました

 

今回入りましたラオホは

 

麦を燻してから醸造することにより

 

燻製したような香りがビールに残る

 

燻しビールとも言いましょうか

 

とても面白い一本です

 

お値段も、取扱ビールの中では

 

一番値が張りますが

 

500mlという容量ですので

 

満足感も得られるのではないかと

 

 

 

薪焼きの特徴でもある

 

燻したような薪の香り

 

それがビールの薫香と非常に良く合います

 

メインのお肉を食べるタイミング

 

それに合わせてご注文下さい

 

多くの皆さんは燻製ビールは初体験だと思います

 

きっと楽しんで頂けるのではないかと

 

 

 

 

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は

7月26日(日)15時から行います

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ

────────────────────────────────────────

 

DSC_0659


コメントを書く

*