ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

shop map

洋食 ブカ・ラピ

2017.9.21 908 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外さない洋食

 

MISTARの近所には、とても素晴らしい洋食屋さんがある

 

『ブカ・ラピ』白いウサギの名を持つそのお店は

 

先日、5周年を迎えた

 

ハンバーグや、ナポリタンといった

 

いわゆる洋食といった料理をこよなく愛する僕は

 

このお店がとても好きだ

 

気軽で、シンプルで、美味しくて

 

そして何処か懐かしい

 

だから、お祝いに行くことは当然のことだった

 

 

 

オーナーさんと乾杯をし、今日という日を祝う

 

メニューを選ぶ

 

選べない

 

ハンバーグ、メンチカツ、白身フライ、ポークカツ、チキンソテー

 

どれも好きだ

 

ひとまずサラダを注文して、気持ちを落ち着かせる

 

・・・

「ライスも注文して、デミグラスソースをワンバンさせるのも良いな」

「カリカリの衣をビールで流し込んだら、絶対幸せだ!」

「ソテーで肉々しさを堪能するのも悪くない」

 

 

悩んだ末に、僕が選んだのは白身フライ

 

タルタルソースの誘惑にやられてしまった

 

サクサクの衣、肉厚な白身、タルタルソースの甘さ

 

揚げ物食べてるのに、これなら許してもらえる、そんな気がする(笑)

 

魚のフライはずるい

 

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*