ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

お茶のカクテル

2020.5.28 566 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はとても暑かった

 

夏の片鱗も無いこの時期に

 

こんなに暑いなんて

 

28℃ですか

 

もっとあるように感じましたけど

 

今年の夏は暑そうだな

 

 

 

シェフは昨日から

 

モクモクと子羊を捌いています

 

阿蘇で育てられた子羊ちゃんを

 

半頭買って来たのは昨日の話

 

それを各部位に切り分け

 

コースのメインに使ったり

 

サイドメニューに使ったりするそうです

 

阿蘇の子羊というのは

 

なかなか珍しいみたいですね

 

5000円コースのメイン食材となっております

 

久方ぶりの贅沢にいかがでしょうか?

 

癖が少ない小さな羊ちゃん

 

ラムかマトンか

 

いずれにせよ大切な命

 

美味しく味わってもらうのが一番です

 

今週末のご予約でしたら

 

チルドでご提供できるかもしれません

 

 

 

 

 

僕は変わらずお茶を飲み続けています

 

今日はちょっと水割りにしてみました

 

熊本ですから

 

米焼酎のお茶割りなど考えましたが

 

それだと緑茶ハイになってしまう

 

BARで出す緑茶ハイということで

 

それはそれで面白いかもしれませんが

 

ジンを使いました

 

ジンの水割りにお茶を入れる

 

冷やしたり、凍らせたり、燃やしたり

 

様々な温度帯で実験した結果

 

燃やすのが一番美味しく感じ

 

そして料理に合う

 

たまたま同じタイミングで試食した子羊ちゃんとも

 

相性は良かったように思います

 

とは言え

 

それじゃないと駄目というわけでは無く

 

色々な作り方が出来れば

 

様々なシチュエーションに対応できるので

 

自分のノートに書き留めておく

 

そんなことの繰り返しです

 

最近なにかやる気がわいているMISTARでした

 

最近飲んでるサプリのお陰か

 

整骨院で腰の調子が良くなったからか

 

いずれにせよ

 

前向きに頑張っている僕です

 

 

 

 

 

────────────────────────────────────────

お休みしていた読書会を再開することにしました

今月の読書会は

5月31日(日)15時からです

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ
────────────────────────────────────────

 

 

 


コメントを書く

*