ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

コロナにはお茶が良い?

2020.5.21 550 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の写真は『ダッチ・グリーンティー』

 

水出し緑茶を

 

アブサンファウンテンで落としています

 

 

 

「コロナにはお茶が良いらしいですよ、お茶屋さんが言うてはりました」

 

 

 

SARSウイルスの時も

 

毎年のインフルエンザの時も

 

緑茶が有効という話は聞く

 

お医者さんも、毎日の外来の合間に

 

緑茶でウイルスを流している

 

という話は聞いたことがある

 

調べたところ

 

緑茶に含まれる

 

エピガロカテキン(EGC)

 

エピガロカテキンガレート(EGCG)という成分が

 

ウイルスに作用して、予防につながるらしい

 

これが新型コロナにも有効ということ

 

 

 

カテキン?

 

詳しくは分かりませんが

 

とにかく、緑茶カテキンが予防につながる

 

熱めに入れたお茶の方が

 

成分が抽出されるとも書いてありました

 

※調べてみて下さい、このての記事はたくさんありますので

 

 

 

とにかく

 

紅茶でも、烏龍茶でもなく、緑茶です

 

お茶を基準に考えてみました

 

なぜ、アジア圏で新型コロナの被害が比較的少ないのか

 

なぜ、欧米の方が圧倒的に被害が出ているのか

 

(アメリカは医療制度が日本とは全く違うそうなので、別問題なのかもしれませんが)

 

お茶飲んでるからじゃないでしょうか?

 

緑茶圏だから被害が少ない

 

僕の完全な予想ですが、どうでしょう?

 

「最近の若い子は、家で緑茶飲まないですよ」

 

そんな否定的な答えは聞きたくないです

 

ペットボトルの緑茶は飲むでしょう

 

とにかく飲まないよりは

 

飲んだ方が良い気がするでしょう

 

緑茶を飲みましょう

 

 

 

お茶屋さんも言ってましたが

有効ということです

食品なので、治るとかじゃないですよ

薬じゃ無いので

 

 

 

 

 

────────────────────────────────────────

営業時間は15:00~23:00

食事のお客さまは事前予約をお願いします

(食事も15時から可能です/ラストオーダーは21時)

定休日は日曜日

テイクアウトは、引き続き行います※ご予約お待ちしています♪

LES CLOS ☎096-326-230

────────────────────────────────────────

 

DSC_0597


コメントを書く

*