ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

失敗から学ぶ

2020.4.1 545 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大変な世の中になってきましたね

 

どうせ風邪と一緒でしょ?と

 

もっと軽く考えていましたが事態は深刻のようです

 

新型コロナウイルス

 

正体が分からないもの、何をするか分からないものというのは

 

やはり怖いですね

 

風評被害、憶測、又聞き

 

どれを信じていいか分かりません

 

感染しても症状が出ない人もいるみたいで

 

それが自宅に持ち帰って

 

おじいちゃん、おばあちゃんに感染する

 

無自覚の殺意のようで恐ろしいです

 

 

 

先日、東京の知事さんが

 

「夜間営業のBARや、ナイトクラブなどへの出入りを自粛してください」

 

とおっしゃいました

 

要請なので、強制では無いですが

 

まともなお客さんなら行かないでしょう

 

要請なので、何の補助もありません

 

金利の安い貸し付けはありますが

 

勝手にお客さんを取り上げられて

 

それで回らなくなったからお金を借りるとなったら

 

金利で儲かるための、行政の儲かる仕組みみたいで嫌ですね

 

カフェ屋、パン屋、定食屋、カレー屋、ラーメン屋、パチンコ屋、新幹線屋、飛行機屋

 

もっと人がたくさん来る、今も人が集まってる場所はたくさんあるのに

 

夜のお店だけ名指しで「行くな」、つらいですね

 

 

 

熊本でも、当面の間は閉めるというお店もチラホラ出てきました

 

LES CLOSも予約だけの営業にしようかと悩んでいます

 

あとはテイクアウトや、デリバリー、お客さんの人数制限

 

いっそのこと、営業禁止の命令をしてもらえれば

 

きっぱりさっぱり出来るんですけど

 

保証をしたくない行政からは、おそらくその命令は無いと思いますので

 

要請という名の生殺しに、何とか耐え抜かないといけないのです

 

今日は新年度のスタートの日

 

本来なら、エイプリルフールに浮かれ

 

新生活に心高ぶらせ

 

花見や歓迎会で羽目を外す

 

そんな4月なのに

 

全くスッキリしない日々、春が来たという気になりませんね

 

 

 

野菜カクテルもアボカドに挑戦してみました

 

が、生のアボカドを活かして使うとなると

 

どうしてもスムージーになるので

 

やらないことにしました(笑)

 

スムージーのカクテルは面白く無いので(個人の感想です)

 

もっと違う作り方が浮かんだときにオンメニューします

 

やってみないと、作ってみないと分からないことです

 

気にしていません

 

マスター・ヨーダも言っています

「やってみるじゃない、やるかやらないかだ」

 

僕は作ったんです。アボカドでカクテルを

 

そして否定した。それが答えなんです

 

 

 

 

こんな時期ですが

 

4月から新たな挑戦も始めました

 

それは『15時からの食事提供』

 

これまでは18時からだった食事の提供

 

15時からはドリンクのみ、18時からディナー開始

 

という流れでしたが

 

ちょっと分かり難いかな?と考え

 

早い時間からしっかりした食事出すお店も少ないし

 

いっそのこと15時から食事もドリンクも全開で開店した方が良いんじゃないかなと思い

 

やることにしました

 

そのかわり

 

食事のラストオーダーが22時になります

 

開店15時

閉店24時(LO22時)

 

コロナの都合上、当面は予約のお客さまだけになりますが

 

早い時間の食事会

 

ご利用くださいませ

 

 

───────────────────────────────────

※次回の読書会は

4月26日の日曜日、15時からの予定です

新型コロナで予定は未定となっておりますが

何かありましたら、ブログでお知らせします

ご興味がある方は

お好きな本を一冊お持ちになってご来店下さい。

───────────────────────────────────

 

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*