ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

パプリカカクテル

2020.3.30 539 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日は、急遽読書会を中止しまして

外出自粛要請に従うことになりました

急なご連絡で失礼しました

 

 

 

 

 

今の時期の美味しい野菜

 

水分も豊富で、ビタミンAが豊富

 

火を入れたら美味しいけど、生でも食べれる

 

そんな野菜『パプリカ』

 

今回は、こちらをカクテルにしてみました

 

ピーマンと似ていますが

 

苦味は無く、むしろ甘味も豊富なので

 

柑橘とかと合わせれば

 

上手く行くと思っていました

 

食事の邪魔をせず

 

かつ、酒量も多くは無い

 

女性にも喜んでもらえるカクテルですね

 

 

 

パプリカ

ジン

レモンジュース

グレープフルーツジュース

シロップ

ハチミツ

 

これらを合わせてシェイクします

 

ぷっくりとしたグラスに注いで、ヘタを乗せれば

 

見た目もパプリカのよう(笑)

 

 

先日紹介した、セロリサワーに匹敵するほどの

 

仕上がったカクテルになっています

 

お酒も野菜と一緒に飲めば

 

何となく体に良さそうな気もしないでも無い

 

パプリカが美味しい時期だけのカクテルです

 

お楽しみください

 

 

 

志村けんさん R.I.P.

 

 

 

───────────────────────────────────

※次回の読書会は

4月26日の日曜日、15時からの予定です

新型コロナで予定は未定となっておりますが

何かありましたら、ブログでお知らせします

ご興味がある方は

お好きな本を一冊お持ちになってご来店下さい。

───────────────────────────────────

 

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*