ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

キューカンバースマッシュ

2020.3.28 751 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

野菜カクテルの第二弾

 

キュウリでも作りました

 

人によってはセロリよりもすっきりしていて

 

こっちの方が好き、という方もいらっしゃいます

 

実はセロリサワーよりも先に作っていたのが

 

この『キューカンバースマッシュ』

 

意外と美味しく出来たので

 

変わったカクテルが好きな友人に出してみたところ

 

「胡瓜も良いけど、セロリで作ってみてよ」

 

そう言われて完成したのがセロリサワーでした

 

 

 

キュウリを潰して

 

ジン、シロップ、アップルリキュール、レモンジュース

 

これらを混ぜて、シェイクシェイクシェイク♪

 

キュウリをハーブととらえて使用する

 

それはもはや我々の知っている胡瓜ではない

 

そう、それはキューカンバー

 

日本中の、同志たちに(キュウリLover)にお届けする一杯

 

今話題のアマビエも、もしかしたらカッパの一種じゃないのかと

 

河に棲むカッパ、海に棲むアマビエ

 

きっと、キュウリで喜んでくれるはず

 

と、勝手に想像して楽しんでいます

 

 

 

今週末は、熊本市長から

 

外出の自粛要請が発表されましたので

 

静かな夜になりそうです

 

LES CLOSも様子を見ながら営業します

 

大きな被害にならずに、鎮静化しますように

 

───────────────────────────────────

明日、29日に予定していた3月の読書会ですが

 

お客さまの心労、健康を考えまして

 

中止とさせて頂きます

 

皆さま、どうぞお気をつけてお過ごしください

 

4月の読書会は開催出来るように祈ります

───────────────────────────────────

 

tomorrow never knows

 


コメントを書く

*