ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

ロゼワインをおススメします

2020.2.20 659 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワインと言えば

 

白か赤、好きな人ならスパークリング

 

その三種類でしょうか

 

小さいところを言うと

 

緑や黄もあるのですが

 

それはまた狭い分野なので置いておきましょう

 

最近はオレンジワインというのも出てきているみたいですけど

 

これはちょっと原点回帰的なワインだと思うので

 

好き嫌いが分かれるので

 

簡単にはおすすめしません

 

 

 

昔からある

 

なのに注文する人がいない

 

みんな意外と飲んだことの無い第四のワイン

 

それは『ロゼ』です!

 

認知度はあるワインだとは思います

 

シャンパンのロゼとかで飲んだことがある人も多いはず

 

そのせいで、何となくイメージとしては

 

華やかな場所で、キラキラして

 

ちょっと変わったやつが飲むワインという雰囲気出てると思います

 

でも実際はそんなことは無く

 

白と赤にしっかり肩を並べる、歴史のあるジャンルです

 

造り方はいくつかあるのですが

 

味わいとしては

 

白のように爽やかであり、赤のようなタンニンも感じる

 

魚からお肉までを幅広くカバーする、とても出来る子です

 

飲んだこと無いという方が多いのは

 

きっとグラス売りをしていないからだろうなと

 

LES CLOSではロゼワインのグラスもオンメニューしています

(他にもポート、マデイラ、シェリーもグラスであります)

 

本当に美味しいので、ぜひ飲んで欲しいと思うのですが

 

来月当たりロゼ祭りでもしようかな

 

三月三日は桃の節句だし

 

ピンク月間考えてみよう

 

 

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は2月23日(日)15時から

ご興味のある方のご参加、お待ちしております

お好きな本を一冊お持ちになって、ご来店下さい

────────────────────────────────────────

 

Tomorrow never knows ♪

 

DSC_0495


コメントを書く

*