ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

新年あけましたね。今年は色んな事に挑戦しますよ!

2020.1.7 577 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年末に仕込んだポンカンチェッロが

 

明日、出来上がりそうです

 

同級生から頂いた

 

天草は苓北産の摘み立てポンカン

 

美味しいポンカンを出来るだけ長く楽しむためには

 

どうすればいいのか考えた末

 

ポンカンチェッロにすることに決めました

 

ポンカンの皮を使ったお酒ですので

 

香り高いポンカンの香りが楽しめます

 

残った身は、現在お店でサラダにしています

 

自家製リコッタチーズと、ポンカンを使ったサラダ

 

美味しいですよ♪

 

気になる方はお早めに

 

現在のレ・クロのメニューは

 

いつまでもあるメニューでは無いので(笑)

 

ポンカンチェッロは

 

もう一度言いますけど、明日から飲めます

 

少し置いた方が馴染むとも思いますが

 

出来立てを味わってみるのも楽しみのひとつです

 

皆さまのお越しをお待ちしています

 

 

 

今月の熊本のタウン誌の特集は昼飲み特集でしたね

 

レ・クロは声かけてもらえませんでしたが

 

15時から開けています

 

18時まではBAR利用だけになりますけど

 

コーヒーとケーキ、お酒とケーキみたいな使い方も

 

歓迎していますので、ぜひ♪

 

 

 

────────────────────────────────────────
※1月の読書会はお休みします
次回の読書会は2月23日(日)15時から
ご興味のある方のご参加、お待ちしております
お好きな本を一冊お持ちになって、ご来店下さい
──────────────────────────────────────

Tomorrow never knows ♪

 


コメントを書く

*