ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

5年ひと区切り

2019.9.17 851 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、現在のお店での

 

5年と3カ月の営業を終了しました

 

お酒も次のお店に持って行くので

 

最後に振舞ってどんちゃん騒ぎなどのイベントもせず

 

いつも通りの一日を過ごしました(お昼をカツ丼にしたぐらい)

 

 

 

諸事情ありまして

 

お知らせがギリギリになってしまったことは

 

どうもすみませんでした

 

残り短い期間でしたが

 

話を聞きつけて、わざわざお見えになる方も多く

 

県外は福岡から、宮崎から

 

本当に有難うございます

 

 

 

次のお店は、告知の通り

 

料理人の方と一緒に

 

食事とお酒が楽しめるお店を作ります

 

雰囲気がだいぶ変わってしまいますので

 

それを惜しむ声も多く頂きました

 

「この暗さが良いんだよ」

「時間を忘れるほどに落ち着きます」

「気が付いたら4時間たってましたよ」

「これだけ暗いと周りを気にしなくて良い」

 

最初はその暗さに驚かれる人も多く

 

お会計の時に財布の中が見えないという姿もよく見かけました(笑)

 

居抜きで入った物件でしたので

 

内装も細かいところまで行き届かず

 

暗さに対応した店内とは言えませんでしたが

 

結果としては、とても愛着を持てたお店になりました

 

これからのMISTARは少しタイプが変わりますが

 

5年後10年後にでも

 

また真っ暗なお店が出来れば良いと思っています

 

もうやりたいお店のプランはありますので

 

たっぷり温めて育てたいと思います

 

その為に僕も成長して

 

大きくなりたいと思います

 

 

 

まずは自分がやりたいと思って決めた

 

料理とカクテルの共存

 

普段バーに行かない人への、カクテルアプローチ

 

とりあえずビールや、とりあえずお任せといった

 

自分がお金を出して飲むモノに対しての

 

考え方の提案を出来れば良いかなと考えます

 

少しでもカクテルの名前で注文してくれる人が増えれば良いなぁ

 

次のお店でも薬草酒はお勧めしますよ

 

ハーブのお酒と料理は絶対に相性が良いと思いますので

 

ドリンクに力を入れているレストランじゃなくて

 

バーがあるレストラン

 

ゼロ次会から、二次会までを

 

一軒で過ごせるお店と思って頂ければ

 

狙い通りです

 

 

 

次のお店は10月19日の15時からスタート

 

またブログ、インスタ、Twitterでお知らせするかと思います

 

1カ月ほど準備期間になりますが

 

お待ちいただけたら嬉しいです

 

それではお店の片付けがありますのでこの辺で

 

 

 

2019・9・17、MISTAR 光田恭祐

 

 

 

────────────────────────────────────────

※次回の読書会は10月27日(日)15時から

新店舗で行います

ご興味のある方のご参加、お待ちしております

お好きな本を一冊お持ちになって、ご来店下さい

──────────────────────────────────────

 

Tomorrow never knows ♪

 


コメントを書く

*