ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

自家製のシロップ

2019.8.18 679 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カクテルに使用するシロップというのは

 

一種類ということは無く

 

市販されているフルーツシロップにしても多種あります

 

MISTARも通常のシンプルシロップに加え

 

黒糖、メープル、レモン、ライム、コーラ、生姜、バナナ等と

 

数種類のシロップを使い分けていますが

 

メープル以外は自家製です

 

市販のシロップを使う事もありますが

 

無いなら作ればいい精神が強いので

 

美味しいやつを少量ずつ作ってます

 

生姜は主にジンジャーエール

 

コーラはコーラ

 

レモンはレモネード

 

ミントはミントソーダ

 

自家製は賞味期限が短いですけど

 

香りが段違いなので嬉しいですね

 

最近のお気に入りはバナナ

 

自分の思うようなバナナシロップが売って無かったので

 

作ってまえ精神で作りました

 

焦がしバターバーボンと合わせて

 

薪を燃やしてから

 

キャンプファイヤーカクテルにするつもりです

 

想像つかないでしょう?

 

飲んでみないと分からないやつです(笑)

 

まだ試作段階ですが、何とか完成させたいですね

 

 

 

今日もレモンシロップが完成しました

 

水でもソーダでもどちらでもどうぞ

 

他とは一味違うこだわりのレモネード

 

美味しいですよ

 

 

────────────────────────────────────────

※次回の読書会は8月25日(日)15時から行います

ご興味のある方のご参加、お待ちしております

お好きな本を一冊お持ちになって、ご来店下さい

──────────────────────────────────────

 

Tomorrow never knows ♪

 


コメントを書く

*