ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

最近見つけた素敵な酒

2019.8.15 747 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近所のドラッグストアを徘徊中

 

何の気なしに除いた酒コーナーにそいつはいました

 

アサヒ『サザン』甲類焼酎

 

焼酎ですから

 

いつもなら別に気にすることなく素通りなのですが

 

その時は違いました

 

”カフェスチル”

 

なに?

 

手に取り確認すると

 

その焼酎はニッカのカフェスチルを使って作られた焼酎だったのです

 

カフェスチルとは

 

旧世代の連続式蒸留器で

 

現代の連続式蒸留器に比べ

 

雑に蒸留をするので

 

その分、原料の風味を残したスピリッツを作れるという

 

ニッカさんの秘密兵器

 

最近話題の、ニッカカフェモルトシリーズは

 

この蒸留器で作っています

 

まさか、カフェスチルで焼酎も作っていたとは

 

しかも原料は糖蜜とトウモロコシ

 

「これは面白い」

 

すぐさま購入し、晩酌に使いました

 

飲んでみると、当たり前ですがとてもクリア

 

原料から来るものなのか、ほのかに甘味もあります

 

レモンサワーを作ってみると

 

美味い!

 

 

 

アサヒの営業さんに聞くと

 

かなり前から商品としてありますとのこと

 

今日まで隠していたのかと思うほど

 

表に出ていないお酒

 

これは日の目を浴びるべき酒だ

 

という事で

 

サザン、ラインナップしています

 

ぜひレモンサワーでお試しください

 

今の時期にふさわしい

 

ゴクゴク系のカクテルです

 

 

 

────────────────────────────────────────

※次回の読書会は8月25日(日)15時から行います

ご興味のある方のご参加、お待ちしております

お好きな本を一冊お持ちになって、ご来店下さい

──────────────────────────────────────

 

Tomorrow never knows ♪

 


コメントを書く

*