ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

京都大阪研修の記録③

2019.7.13 583 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初日の夜の始まりは

 

バーテンダー協会の会長さん(早川恵一さん)のお店へ

 

協会の皆さんがご挨拶に行くという事で

 

僕もお供させてもらいました

 

有名なお店ですので入口から緊張します

 

僕みたいな小物が、会長さんのお店の事を

 

うんたらなんたら話すのは良くないと思うので

 

こちらの感想は割愛させてもらいます

 

とても気持ちの良いお店でした

 

 

美しい氷

 

大きな氷が一個だけ

 

氷が割れていないので、透き通って見えますね

 

大好きです

 

薄吹きのグラスなので、底が抜けるんじゃないかとドキドキします

 

 

美しくてシンプルなバックバー

 

お客さまの目線がうるさくならないので

 

とても落ち着いて過ごせます

 

格好良かったなぁ

 

 

 

 

そしてその後は、いよいよお食事です

 

地上127m、27階にあるご飯屋さんへ

 

ダイナミックキッチンと書いてありました、絶景ですね

 

ダイナミック過ぎて、田舎者からは味の感想が出て来ません

 

 

SUNTORYさんのご案内なので

 

ビールはもちろんプレモルです

 

ダイナミックな場所でもプレモルは美味しいですね、幸せですね

 

 

楽しい食事の後は、各自分かれて自由時間

 

大阪の夜を楽しみます

 

僕は二人の先輩方を連れまわし

 

薬草酒が置いてありそうなバーを探しました

 

検索などして何となくで入ったお店が面白いお店で

 

マスターさんがピスコ(南米のグレープスピリッツ)にハマっているらしく

 

メニューにはピスコなんちゃらというのがたくさん書いてありました

 

一杯目はせっかくなので、ピスコアレキサンダー

 

これが美味しくて驚き

 

よく考えたら、ピスコはブランデーみたいなものですから

 

ブランデーカクテルに代用できる訳ですね

 

面白い発見でした

 

二杯目は大好きなアイリッシュコーヒー

 

うん、美味しい

 

 

その後は、せっかく大阪に居るのだからと

 

大阪らしいのを食べて帰ろうという事になり

 

串カツ屋さんを探すも何処も開いてなく

 

やっと見つけた大衆居酒屋で、かすうどんを食べて

 

初日の夜が終わりました

 

 

────────────────────────────────────────

※次回の読書会は7月21日(日)15時から行います

ご興味のある方のご参加、お待ちしております

お好きな本を一冊お持ちになって、ご来店下さい

──────────────────────────────────────

 

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*