ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

shop map

麺や 一紅

2019.5.16 1,991 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕が天草に帰るときに

 

かなりの確率で立ち寄るラーメン屋さん

 

場所は、警察署を過ぎて、セブンイレブンを左に通過

 

ボウリング場まで行く手前の右側にあります

 

こちらの看板麺は味噌ラーメン

 

普段は全くラーメンを食べることの無い僕が

 

ラーメン屋さんに行っているというのが珍しい話なのですが

 

それはラーメン以外を目的にしているという事

 

 

 

僕が気に入って食べているのは

 

『焼き麺』です

 

もちろん味噌ラーメンも美味しいお店なので

 

まずは味噌ラーメンを食べて頂きたいですが

 

今回はこちらをご紹介

 

焼きそばではなく、焼き麺

 

理由は聞いていないので分かりませんが

 

おそらく、焼きそば麺じゃないからだと思います

 

まずは驚くその見た目

 

 

キャベツの千切りに覆われて、麺が見えません

(お皿を拭けば良かったですね、後悔です)

 

焼きそばをこよなく愛する僕としては

 

汁なし麺というジャンルも愛しています

 

そういう意味でも、好みの麺になりますね

 

隠れていて分かりませんが

 

もやし、ひき肉が一緒に炒められています

 

たっぷりマヨネーズなので

 

お腹を空かせてから食べて下さい

 

 

 

同時に注文するのが『餃子』です

 

 

大きくて、皮と具のバランスが素晴らしい餃子

 

野菜が多めに入っているのでしょう

 

結構あっさりと食べれます

 

僕は小さな一口餃子よりも

 

口いっぱいに頬張りたい大きな餃子が好みなので

 

これは好みの餃子です

 

 

焼き麺と餃子という

 

身近な食品からご紹介しました

 

『麺や 一紅』さん

 

天草市本渡に行くことがありましたら

 

ぜひ立ち寄ってみて下さい

 

 

 

────────────────────────────────────────

※次回の読書会は5月26日(日)15時から行います

ご興味のある方のご参加、お待ちしております

お好きな本を一冊お持ちになって、ご来店下さい。

────────────────────────────────────────

 

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*