ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

タピオカ入りカクテル

2019.4.25 1,228 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少しおふざけ、悪ふざけ

 

流行りのタピオカをカクテルに入れてみよう

 

タピオカをもどして

 

コーヒーミルク(酒)の中へ

 

美味い

 

想像通りの味、当たり前に美味い

 

きっと、フルーツフローズンの中に入れても美味いだろうな

 

想像できる

 

しかし、それだけだ

 

何も面白く無い

 

お店が作る必要は無い、家で作ればいい

 

ならどうする

 

・・・

 

・・・

 

酒でもどそう!

 

タピオカを酒でもどしてみることにした

 

これは面白そうだ

 

大人のタピオカ

 

出来上がればカクテルに使える

 

しかし、タピオカをもどしたことがある方なら分かると思うが

 

タピオカは茹でないといけない

 

酒で湯がくのは少し抵抗がある

 

考えた末

 

湯がいたタピオカをバーボンに浸けてしばらく置いてみることにした

 

するとどうだ

 

バーボンの味がするタピオカが完成

 

再び、コーヒーミルク(酒)に入れて飲んでみた

 

美味い

 

想像どおり当たり前だ

 

簡単に美味しいのなら

 

それはそれで構わないのだが

 

タピオカは管理が意外と難しい

 

置いておくとくっついて硬くなるし

 

次の日には持ち越せない

 

とりあえず冷凍しているが

 

使う前にはもう一度湯がく必要がある(5分ほど)

 

注文を受けてから湯がくのもなぁ・・・

 

悩んだ末に保留にした

 

少しおふざけ、悪ふざけ

 

 

 

冷凍のタピオカはまだあります

待てるよ。という方は、注文しても良いですよ

 

 

 

────────────────────────────────────────

※次回の読書会は4月28日(日)15時から行います

ご興味のある方のご参加、お待ちしております

お好きな本を一冊お持ちになって、ご来店下さい。

────────────────────────────────────────

 

Tomorrow never knows ♪

 


コメントを書く

*