ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

可能性に気付きました

2019.3.24 609 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ノンアルコールスピリッツを作り始めて3か月

 

もちろん目的はノンアルコールカクテルを作ること

 

『ソフトカクテル』という方が格好良いでしょうか

 

お酒を飲めない方にも、バーを楽しんで欲しい

 

そう思って始めました

 

毎回作るときには

 

スピリッツの質を上げる事ばかりに注力

 

お酒を使わない、美味しいカクテルを作ろう

 

 

 

そして、満足のいく(合格点)ノンアルコールジンが出来たとき

 

マティーニを作ってみたんです

 

カクテルの代表と言えばマティーニ

 

「いずれはこれをノンアルコールに、、、」

 

そう思いながら飲んでみたのですが

 

一口飲んで気付きました

 

結構飲める(笑)

 

ノンアルコールジンと、ヴェルモットで作った

 

なんちゃってマティーニでしたが

 

これはこれで美味しい

 

そこで気付きました

 

「ノンアルコールだけじゃなくて、度数を抑えたカクテルにも使える!」

 

通常のレシピで作ると、アルコールが強くてあんまり飲めない

 

お酒は好きだけど、たくさんは飲めない

 

そんな方にもお勧めじゃないか

 

もちろん味は調整が必要ですが

 

これはこれで可能性が広がる

 

良い発見をした

考えてみれば、使い方としては

 

至極当然のことですが(笑)

 

当初は考えてもいなかったことなので

 

新たな発見に、また楽しくなりました

 

「あぁ、楽しい」

 

今週末はイベントも控えているので

 

今日も蒸留中、、、今日はアニス水です

 

 

 

────────────────────────────────────────

※次回の読書会は3月31日(日)15時から行います

ご興味のある方のご参加、お待ちしております

お好きな本を一冊お持ちになって、ご来店下さい。

────────────────────────────────────────

 

Tomorrow never knows ♪

 


コメントを書く

*