ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

ノンアルコールカクテルのため

2019.3.19 702 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ノンアルコールに注力する

 

そう決めて今年は頑張っております

 

その足掛かりとしてやっているのが、蒸留水

 

材料代も掛かるモノですが

 

これはいずれ当たり前になる気がしてならないのです

 

 

 

同業に話すと

 

面白いね。と言ってくれる人も居るのですが

 

ほとんどの方は反応無し(笑)

 

蒸留器を見ても、何も言われません

 

面白い事をやってると思うんだけどな

 

これからはノンアルコールカクテルもバカに出来ないと思うんだけど、、、

 

やっぱりアルコールを売ってなんぼの業界なのでしょう

 

僕はお酒はもちろん好きですが

 

それよりも飲み会の場が好き、バーが好きです

 

バーはもっと一般受けして良いと思うんですけど

 

僕の勘違いかな

 

 

 

メーカーさん達は、どんなに笑顔で近づいて来ても

 

彼らだってジュースを売ってる

 

決してアルコールだけ売ってるわけじゃない

 

バーがアルコールだけ売ってて良いわけはない

 

夜だけ、しかも酒だけ売るより

 

昼も、(ノンアルコール)カクテルも売る方が絶対に良い

 

そう思っているのですが

 

なかなか受け入れられませんね

 

発信するには、存在が小さ過ぎるのでしょう

 

分かっていることです

 

僕はかなり偏っているので

 

一般受けはしません(笑)

 

 

 

それでも今年はこれをすると決めているのでやり通します

 

思いつくことは全部やってしまおうと思います

 

水の二回蒸留、水のサワーマッシュ

 

やりたいことはまだまだありますから

 

後はやれるだけの時間と体力ですかね

 

こればかりは分かりませんので、、、

 

まぁ、頑張ります

 

 

 

────────────────────────────────────────

※次回の読書会は3月31日(日)15時から行います

ご興味のある方のご参加、お待ちしております

お好きな本を一冊お持ちになって、ご来店下さい。

────────────────────────────────────────

 

Tomorrow never knows ♪

 


コメントを書く

*