ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

樽熟の焼酎

2018.12.17 931 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

面白い焼酎が入荷しました

 

球磨焼酎のメーカーさんが作った焼酎なのですが

 

球磨焼酎では無く

 

焼酎の決まりを満たしてもいないので、焼酎でもない

(分類上は、リキュールになるそうです)

 

米焼酎を、ワイン樽に入れて熟成をかけたお酒

 

その名も 『極上 堤(ごくじょう つつみ)』/堤酒造

 

この色、この香り

 

試飲して驚きました

 

甘い香りと、口当たりは、焼酎のそれとは違う

 

知らずに飲めば、ブランデーと間違うんじゃないでしょうか

 

樽に入れるだけでこうなるという事であれば

 

いかに樽の力、影響力が

 

お酒に占める割合が大きいのかが分かります

 

ウイスキーはもちろん、ブラウンスピリッツを知る上でも

 

こんな酒があるという事を知ってもらえれば

 

また感じ方が違うんじゃないかと思い

 

皆さんに飲んでもらいたく、仕入れました

 

極上TSUTSUMI

 

宜しければご堪能下さい

 

ロックや水割りも良いですけど、そのまま飲むのががおススメです

 

 

 

────────────────────────────────────────

※次回の読書会は12月30日(日)15時から行います

年内最後の読書会

ご興味のある方のご参加、お待ちしております

お好きな本を一冊お持ちになって、ご来店下さい。

────────────────────────────────────────

 

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*