ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

限定ボトルの入荷です

2018.12.12 2,239 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本のバーテンダーさんが試飲してボトリングした

 

オリジナルラベルのお酒

 

『KUMAMOTO BARTENDERS’ CHOICE』入荷しました

 

今回は第10弾の記念ボトルという事で、少しリッチなお酒となっております

 

 

 

スコッチウイスキーです

 

☆Glen Keith(グレン キース)1995/22years

 

聞き慣れない名前だと思います

 

メジャーなウイスキーではありません

 

シーバス・リーガルで有名な、シーバス社のブレンド用ウイスキーとして使われていたウイスキーです

 

これまでは(今でこそ出回ってますが)蒸留所内の売店や、ボトラーズとして

 

少量が出回っていただけの珍しいウイスキー

 

しかも、いつだったか忘れましたが

 

しばらく閉鎖されていて、2013年に再開した蒸留所です

 

歴史もある蒸留所ですが

 

なかなか積極的でもありまして

 

最新鋭の機械や手法を取り入れている蒸留所さんです

 

閉鎖前は、スコットランドでは珍しく3回蒸留だったり(通常2回)

 

バーボン用の連続式蒸留器を導入したりしていたようです

(今は2回蒸留で、連続式も使ってないと思います)

 

石炭で行っていた蒸留を、スコッチで初めてガス式に替えたのも

 

このグレンキースらしいですね

 

当時の担当者の方は、そうとう柔軟な考えの方だったのでしょう

 

そんな積極的なウイスキー

 

熊本のバーテンダーさん達のお墨付き

 

バーボン推しのMISTARではなかなかお目にかかれない(笑)

 

良かったら味わってみませんか

 

MISTARのスタンダードラインと比べると良いお値段しますので

 

味見だけという方には、ハーフショットでもご提供致します

 

ぜひこの機会に熊本でしか手に入らない、珍しいウイスキーをどうぞ

 

ラベルは天草出身のグラフィックデザイナー・鶴田一郎さん

 

僕が大好きな、資生堂ノエビアのCMを長く担当されていた方です

 

この方の画を見ると、愛が止まらないが聞こえてきます~~~just ♪

 

 

 

────────────────────────────────────────

※次回の読書会は12月13日(木)20時から行います

夜の読書会は、今年最後になります

ご興味のある方のご参加、お待ちしております

お好きな本を一冊お持ちになって、ご来店下さい。

────────────────────────────────────────

 

Tomorrow never knows ♪

 


コメントを書く

*