ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

shop map

美味しいステーキ

2018.9.9 1,129 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末は生憎の雨

そんな中でも足を運んで頂いたお客さま

本当に有難うございました

今日も少し降りましたが、明日は晴れのようです

洗濯物がカラリと干せそうですよ

 

 

 

筋力トレーニングの後や、自分へのご褒美の時に好んで利用していた

 

『ビステッカ フェデリコ』さん

 

残念ながら閉店するということで

 

先日お邪魔して、お話を聞いて来ました

 

久しぶりの素敵なステーキ

 

そういえば注文したこと無かったなと思い

 

ランプ肉1ポンド(約450g)にしました♪

 

肉を焼いてもらってる間にお話を伺うと

 

理由は人手不足

 

当初予定していた通りに人が見つからず

 

泣く泣く閉店を決めたそうです

(二店舗されてるので、クオリティが維持できないのであれば止めるという判断)

 

お店の調子は悪いこと無く、むしろ良い

 

それなのにお店を止めないといけない

 

飲食業の人手不足はここまで来たのかと思いました

 

他に「アルバイトが見つからないから閉めないといけなくなるかも。年内持つかな」

 

と言っている、居酒屋さんも知っています

(こちらは現在もバイト募集中)

 

飲食店で働くのは、楽しいと思うのですが

 

今の時代は人気が無いようです

 

まぁ、お酒を飲む人が減っている世の中

 

自分がお酒好きじゃないのに、誰が好き好んで酔っぱらいの相手しないといけないんだよ

 

その意見も分かりますので

 

それがダメとは言いませんが

 

何をするか分からないモノ(酔っぱらい)の相手と言いますか

 

何より、皆が楽しそうにしている空間で働くというのは

 

特別な経験であり

 

僕は面白いと思っているのですけども

 

人員確保は数年前から聞いていましたが

 

いよいよ増えて来そうですね

 

フェデリコさんは、今月いっぱいの営業だそうです

 

お肉を頬張りたい皆さん

 

ぜひ、行かれてみて下さい!

 

 

 

※次回の読書会は13日(木)20時からです

ご興味のある方、お気軽にご参加ください

 

Tomorrow never knows ♪

 


コメントを書く

*