ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

shop map

宮崎の旅~その3

2018.7.4 984 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そしていよいよ

 

この旅第二の目的地『麦屋』さんへ(第一はチキン南蛮です)

 

偶然ではありましたが

 

食事をしたみやこんじょさんから、さほど離れても無く

 

通りに立っているお兄さんに、ビルまでの道を尋ね

 

すんなりと辿り着きました

 

路面から見えるガラス張りのお店、麦屋 いざゆかん

 

 

こちらのお店には

 

九州で今最もアツいバーテンダーであります(そう思っている)

 

蛯原さんという方がいらっしゃいます

 

先日、熊本にセミナーでいらっしゃった時に初めてお会いしたのですが

 

僕にとってはそれよりも前からお会いしたかった方

 

僕が注目していた、面白いコンペで優勝した方です

(そのコンペは無くなってしまったので、最後の優勝者ということになります)

 

YouTubeでずっと見ていました(笑)

 

憧れの麦屋さん

 

入店してからの印象は

 

失礼かもしれませんが、意外と狭い

 

このお店から九州を代表するバーテンダーさんが出たのかと思うと

 

地方の励みになります

 

場所なんか関係ない。そう言われた気がしました

 

 

 

受賞カクテルは、セミナーの時に飲んでいたので

 

今回はスタンダードカクテルを

 

僕が今一番楽しんでいるマンハッタンにしました

 

 

これがウマい!

 

見たところ、特殊なことをされてるようにも見えない

 

しかし、このまとまり・バランス

 

今まで飲んだことの無い味

 

感激しました

 

同時に受け止めました

 

「まだまだだな、頑張ろう、、、」

 

このマンハッタンは一生忘れないと思います

 

そして、僕の目標のマンハッタンになりました

 

宮崎まで来て良かった

 

そう思った瞬間でした

 

 

 

※次回の読書会は12日(木)20時から

お好きな本をお持ちになってご参加ください

 

Tomorrow never knows ♪

 


コメントを書く

*