ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

shop map

宮崎の旅~その2

2018.6.29 1,344 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昼に(昼と言っても15時過ぎだが)チキン南蛮を食べた僕は

 

再び宮崎駅へと戻り

 

ホテルにチェックインすることにした

 

先輩との合流時間は18時半

 

シャワーを浴びる時間も十分にある

 

駅からホテルまで10分程を歩く

 

その日はとてつもなく暑い日だったが

 

そんなことも気にならない程、宮崎は都会だった

 

驚いた、ゴメンナサイ

 

 

 

先輩と合流して繁華街へ

 

当初検討を付けていたお店へは行かず

 

もっとディープな宮崎へ

 

色んなお店を覗いては止め、覗いては止め

 

目指すは、お洒落とは程遠い

 

おじさんとおばさんがやってるような

 

こじんまりとした店

 

何件か覗いて、疲れが見えてきたときにその店はあった

 

 

『地鶏家 みやこんじょ』

 

どうだろう、お洒落とは程遠い入口のレイアウト

 

若い子はまず素通りする、良い感じのダサ感だ

 

扉を開け、出迎えてくれた店主は

 

僕が探していたおじいちゃん店主だった、当たりだ!

 

しかし、喜び勇んで席に着いたときに

 

驚愕の事実と直面する

 

 

「めっちゃサインあるし!」「槇原敬之さん何回来てんの!?」

「てか、Mr.Children来てるやん」

 

有名店だった、、、

 

それにしても来過ぎである、サイン多過ぎである

 

一気にテンションが下がった

 

Mr.Childrenさんのサインがあったから良かったものの

 

何だこの店は

 

絶対芸能関係にパイプあるでしょ

 

お店の息子さんらしき人に尋ねると

 

ガク〇ンさんや、キョードー〇日本さんなどと懇意にしているそうだ

 

どおりで(笑)普通のお店じゃ無いのね(笑)

 

 

 

気持ちを入れ替えて注文する

 

地鶏屋さんなので、宮崎地鶏の盛合せ

 

あとは、せっかくなので宮崎牛も注文

 

ビールを飲みながら待つと、七輪が運ばれてくる

 

宮崎は焼肉感覚で地鶏を食べるようだ、ヘルシーである

 

 

どの部位も味が濃くて、柔らかい

 

こっちの大王とは全然違う

 

これは美味い!

 

毎日食べても飽きない気がした

 

野菜も美味いし

 

宮崎最高!!である

 

 

 

※次回の読書会は7月12日木曜です

興味のある方は、お好きな本を一冊お持ちになってご参加ください

 

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*