ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

日記

コーラを作ってみる

2018.6.1 882 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前々から考えていたこと

 

MISTARのジンジャーエールは自家製です

 

もちろんレモネードも

 

なら、コーラも作ろうかな

 

 

 

考えるだけで実行していなかった案件を

 

ついにやろうと思います

 

怒られるかもしれませんが

 

僕が思うにコーラはただの砂糖水

 

カフェイン・カラメル・柑橘の香り

 

それから何かしらのハーブが入れば

 

とりあえずは、それっぽい味になるのではないだろうか

 

とても安直な思考回路の元

 

試作を開始です

 

別にコカ・コーラさんや、ペプシ・コーラさんを作ろうなんて言うわけではありませんので

 

門外不出の香料なんか必要ない

 

インターネットで探ってみれば

 

すでにコーラを手作りしている、素敵な先人達がいますので

 

参考にしながら試作第一号を作ってみました

 

粗熱を取らないといけないので、試飲は明日になりますが

 

コーラじゃないにしろ

 

これで、ノンアルコールのスパイスソーダが出来ます

 

飲んでみたい方はご注文されて下さい

 

これはこれでありのジュースになってます

 

Tomorrow never knows ♪

 


コメントを書く

*