ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

卵黄を使ったカクテル

2018.5.10 1,423 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近よく作るサワーカクテルの中には

 

卵白を使うものも多くあり

 

最初は驚かれますが

 

飲んでみると卵の感じは無く

 

レシピとは裏腹な、その口当たりに

 

皆さま驚かれます

(先日のセロリサワーにも卵白を使っています)

 

そして、シェイカーの中に卵白を投入するとき

 

何回かに一回はこの質問を頂きます

 

「卵黄は使わないんですか?」

 

 

 

卵黄は使わないんです

 

余った卵黄は、営業終了後に破棄するか僕が飲むだけ

 

僕もそう何個も飲むわけにはいかないので

 

大半は破棄されるのですが

 

やはりもったいない気もしまして

 

そこで調べて、卵黄を使ったカクテルを見つけましたので

 

ここでお知らせします

 

・プッシーフット

・プレイリー オイスター

 

二種類、両方ともノンアルコールです

 

卵白を使ったカクテルの後に

 

ご興味があればお勧めします

 

写真はプレイリー オイスター

 

名作アニメ『カウボーイ・ビバップ』にも登場したカクテルです

 

ご存知の方もいるのではないでしょうか

 

 

 

※来週の金曜日は読書会です

20時スタート、夜の読書会

興味のある方のご参加、お待ちしております

本日は書庫のブログも更新しています

 

Tomorrow never knows ♪

 


コメントを書く

*