ブログ

最新の記事

カテゴリー

人気の記事

cocktail & liquors

ブルーベリーシュラブ

2020.8.8 629 View No Comments »

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェフの友人の方が

 

阿蘇で育てられているブルーベリー

 

良かったらお店で使ってみてよ、という事で

 

今回もシュラブにしてみました

 

今まではリンゴ酢を使っていたのですが

 

今回は米酢

 

そして、今までよりも砂糖を減らして

 

より酸を効かせる

 

イベントの時にお出ししていたシュラブですが

 

多くの女性から

 

「美味しいけど、もっと酸っぱくても良い」

 

とのアドバイスを頂きましたので

 

酸っぱいのがそんなに得意では無い僕ですが

 

今回、思い切って砂糖を半分にしてみました

 

もともとは、料理に合う甘くないノンアルコールドリンク

 

という位置づけのシュラブ

 

試飲した、4本の市販されているシュラブ達は

 

確かに甘味が少なく、酸っぱかった

 

今回はそれに近いと思います

 

今のところは

 

まだ、メニューとして載せていないので

 

僕のおすすめとして提供してみます

 

興味がありましたら、お尋ね下さい

 

 

 

 

────────────────────────────────────────

次回の読書会は

8月30日(日)15時から行います

ご興味ある方は、お好きな本をお持ちになってご来店下さい

ご予約などは必要ありません

お気軽にどうぞ

────────────────────────────────────────

Tomorrow never knows ♪


コメントを書く

*